« DJI Phantom 4 がスゴイ! | Main | 1//365 四十 »

March 12, 2016

レモンマートルのレモンの香りがスゴイ!

春の季節ということでハーブの苗を買いに出かけたのですが
そこで店員のおじちゃんからオススメを受けたのが
レモンマートル」という若木でした。
「オーストラリアに自生する植物で目立たないんだけど
 これ香りがスゴイから嗅いでごらん?」と葉を手でつぶしたものを
渡されたので折れた葉先を嗅いでみたら、レモンの香りがスゴイ!
そんじょそこらのハーブ苗よりレモンの香りが強く、
昔のレモンガムの香りのような爽やかなレモンの香り。
見た目が普通の若木だけにビックリ!
しかもお値段も小さいポットの物であればハーブの
苗と変わらないお値段だったので、思わず購入!

見た目も観葉植物としても若々しい緑が良いので
今年はこのレモンマートルに注目して育ててみたいと思います!

|

« DJI Phantom 4 がスゴイ! | Main | 1//365 四十 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« DJI Phantom 4 がスゴイ! | Main | 1//365 四十 »