« 京都旅行 | Main | クイーンアラベスクプレコの稚魚が生まれてました! »

August 09, 2014

7月にアメリカに行ってきました!

7月にアメリカに行く機会に恵まれ初めてサンノゼの街を
訪れたのですが"百聞は一見に如かず"と言うとおり
とても良い体験となりました!技術が進化して世界の
あらゆる情報が得られる様になったのですが、やはり
見て聞いて感じて得られる実体験は別物ですね。

2014_sanjose_01

2014_sanjose_02

サンノゼに宿泊したのは初めてで季候が良く温暖と言うことも
あり、人気の地である事が素直にうなずける地域です。

2014_sanjose_03

本場ものの Apple Store を発見!綺麗で整ったその店舗の姿は
世界共通 アップルストアならではですね!

2014_sanjose_04

有名企業のキャンパスオフィスを見学した際の一枚、季候も良く
陽も当たって開放感のある創り、まるでリゾートホテルかのような佇まいです。

2014_sanjose_05

シリコンバレーはまだまだ広大な土地が自然溢れる風景なんですね!
牧場の様で、馬が至る所に放牧されていました。

2014_sanjose_06

スーパーで購入したアメリカンチェリー。日本で購入するよりさすが本場!
安くて大量のチェリーでした!そしてポテチも購入!これで食事代わり可能かも?w

2014_sanjose_07

グーグルの本社キャンパス周辺を散策、写真を撮れるスペースがあります。

2014_sanjose_08

バスの後ろに自転車をかける器具があるんですね!

2014_sanjose_092014_sanjose_10

グーグルバイクと呼ばれているらしい、共通使用なグーグル自転車
らしいです。キャンパス内を移動するのに使うんでしょうね!

2014_sanjose_11

こちらアップル社のヘッドクオーター意外にもシンプルで言われないと
気がつかない作りです。

2014_sanjose_12

そして併設されているアップルグッズを扱うアップルストアです!
こちらも言われないと気がつかない・・・オフィスの一角の様です。
でもちゃんとショップとして開店していて一般の人もアップルグッズを
購入できます!私もロゴ付きコードリールを買いました!

2014_sanjose_192014_sanjose_13

アメリカに来たらハンバーガー食べないとね!っと言うことで
日本では食べられない本場のハンバーガーを頂きました!
ここは"ファイブガイズ"というお店!

2014_sanjose_14

店内に土嚢の様に積み上げられた袋の中身はなんとピーナッツ!
無料で提供されていてハンバーガーが出来上がるまでの時間に
つまむ感じです。塩味が効いていてなかなか良い感じ。

2014_sanjose_15

さて注文したセットが出てきました!ってめっちゃアメリカンな
感じがプンプンします!

2014_sanjose_16

アルミホイルを開ければ、キター!と言う感じで存在感抜群の
ハンバーガーが登場!期待を裏切らないボリュームです!

2014_sanjose_17

ポテトは山盛り!カップに収まりきらず紙袋にもかなり残っています。

2014_sanjose_18

肉味が美味くしっかりとした本場のハンバーガー!
しかも正当派ですね!これは確かに食べに来て正解でした♪

2014_sanjose_20

こちらも有名企業の本社キャンパス、大学のような作りで
キャンパス内のカフェテリアで食事をしながら話している姿が
とてもOpenな感じで印象的でした。

2014_sanjose_22

あのテスラモーターズのストアで実物のテスラを見る機会があり
近未来的なその姿をマジマジと見ることが出来ました。

2014_sanjose_21

驚いたのがエンジンルームが必要ないと言うことで、フロントを
開けるとなんとラゲッジスペースになっているんですよね!
「ああ、そうかエンジン要らないからね・・」っと頭では理解できても
あるべき物がそこにない!っという様な不思議な体験でした。

近々日本でも販売を開始するとのことで、近いうちに日本の道路でも
走っている姿を見るようになるかもしれませんね!101の道路では
結構頻繁にテスラが走っていて、その普及の早さにちょっとビックリでした!

2014_sanjose_232014_sanjose_24

こちらもIT企業のキャンパスオフィスの一角です。どちらも
強い日差しに映える綺麗なビルで、内部はどこもOpenな雰囲気。
こういった場所で最新技術が培われていると思うとワクワクしますね!

2014_sanjose_25

そうそうビックリしたのがホテル近くに無印良品のショップを見つけた事。
残念ながらOpenしている時間帯ではなかったので入り口から覗く感じ
のみでの確認でしたが、日本の無印良品と同じ雰囲気のお店でした。
こういったお店を見つけてなんだかちょっとホッとするのは
日本発のブランドだからでしょうね。

2014_sanjose_26
2014_sanjose_27

最終日にサンフランシスコまで移動する道路を走っている中で
珍しく低い位置に虹がかかっていたので写真をパシャリ!
走行中の車内からの撮影だったので、なかなか綺麗に
取れなかったのですが、ほんと感動的な景色でした。

2014_sanjose_28

そしてサンフランシスコの街の中で Firefox のロゴが入った
ビルを発見! こちらも車中からの撮影で一瞬の出会いだった
のですが、昔から Firefox を使ってることもあり、ロゴを見ただけで
ちょっと嬉しくなってしまいました (^o^)

2014_sanjose_29
2014_sanjose_30
2014_sanjose_31

そして〆の話題と言えば、ハンバーガーショップの" In-N-Out Burger"
こちらはファイブガイズに比べると大人しい感じのハンバーガーでしたが
ポテトもハンバーガーもしっかりと本場の味で美味しかったです!

|

« 京都旅行 | Main | クイーンアラベスクプレコの稚魚が生まれてました! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 京都旅行 | Main | クイーンアラベスクプレコの稚魚が生まれてました! »