« 7月にアメリカに行ってきました! | Main | 久しぶりにコストコに行ってきました! »

August 10, 2014

クイーンアラベスクプレコの稚魚が生まれてました!

久々に掃除を兼ねて水槽の水替えを行っていたら、小さなプレコが
水草の上にいるではありませんか!突然の発見にビックリですが
どうやらクイーンアラベスクプレコが水槽の中で繁殖に成功して
いたようです!

 Aqua_20140810_01

この水槽は水槽のギャング事、アドケタが2匹いて
小魚やエビはすぐさま狩られてしますので・・・急ぎすくい出して
別の水槽に引っ越しさせておきました。

 Aqua_20140810_02

もっと早く気がつけば、もっと多く生き残っていたかもしれません
アドケタの凶暴さには少し手を焼いていたのですが、ちょっと
本格的に別離を考えないといけないかもしれませんね。

 Aqua_20140810_03

アラベスクの稚魚は誕生して数週間は経っていると思われる
大きさで小さいながらに頭デッカチですがプレコの体型をしてますね。
プレコを飼い始めて以来数年来の思いが実りました。
この水槽のアラベスクは雄雌が揃っている事がわかりましたので
今後も楽しみですね!

|

« 7月にアメリカに行ってきました! | Main | 久しぶりにコストコに行ってきました! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 7月にアメリカに行ってきました! | Main | 久しぶりにコストコに行ってきました! »