« 結婚しました! | Main | 7月にアメリカに行ってきました! »

August 03, 2014

京都旅行

結婚式を京都で挙げたこともあり、式を挙げた翌日に京都観光を
して参りました。happy01

Kyoto_2014_01

Kyoto_2014_03

京都市内の移動は市内バスの一日券が便利ですね!
観光用の路線バスが充実しているので、不便無く
かなりお得でした!

バスで向かった先は私のお気に入りのお寺、高桐院。

Kyoto_2014_04

Kyoto_2014_05

Kyoto_2014_06

時代を超えた美しさ、数年ぶりの訪問ですが
変わらない姿に感動しました。

バスから嵐電に乗り換えてゴトゴトと嵐山方面へ

Kyoto_2014_07

有名な渡月橋を渡って温泉宿で日帰り温泉に入ってきました。

Kyoto_2014_08

汗を流してスッキリした所で京都駅に戻り、電車にのって
伏見稲荷大社へ! 駅の直ぐ近くの参道から行けるので
迷うことなくたどり着けました!

最近では「外国人に人気の日本の観光スポット」として言われる
だけあり、他の場所に比べて海外からの観光客がかなり多い
神社ですね!千本鳥居も想像以上のスケールでビックリです。

Kyoto_2014_09

Kyoto_2014_10

Kyoto_2014_11

千本鳥居の途中にかわいい猫がいたので思わず写真をパシャリ!
千本鳥居に住んでいるかのような、ちょっと神秘的な猫ですね!

また時間を見つけて京都旅行に行きたいと思いますhappy01

|

« 結婚しました! | Main | 7月にアメリカに行ってきました! »