« January 2014 | Main | March 2014 »

February 22, 2014

ニューコンミートあれこれ

Good Design Exhibition 2013 で発見し、感動した明治屋の
ニューコンミート、スーパーで買い物をしていたら
ニューコンミートにも色々な種類が出ていることが分かりまして
さっそくチャレンジながらに購入。happy01

20140223_1

 ・ニューコンミート&ポテト
 ・ニューコンミート スパイシーカレー味

まずは結論ですが・・・やっぱり普通のニューコンミートが
ベストです!(笑)

ポテトが入った「ニューコンミート&ポテト」はそれはそれで
美味しいのですが、やっぱりポテトでかさを取られて損を
している感があり、「美味しいけど・・やっぱりお肉が・・・」
という感じでした。 パンに挟めばそのまま美味しく頂けると
いう手軽さがメリットですね。あっという間に食べてしまう
儚さがありますがcoldsweats01

次に「ニューコンミート スパイシーカレー味」ですが、これは
ハッキリ言って”カレーもんじゃ”の味ですhappy01
どちらかというと、もんじゃ焼きで色々混ぜて結果、このように
なりました〜っというプロセスを全て省いて、はい出来上がり!
ってな味です。coldsweats01
「いや、なにもその結果に辿り着きたかった訳では・・・」
美味しいのですが、やっぱりあのアドベンチャー的な
まぜこぜプロセスを経て、この味に辿り着きたい気がしますcoldsweats01

と言うことで、どちらも美味しいのですが、位置づけ的に☆一つ。
やっぱりコンビーフ、ニューコンミートは本道で進むべきですね!

| | Comments (0)

February 09, 2014

東京サラメシ パート2

夜遅くまで働くこのごろ、先週、人間ドックに言ったら腹回りで4cmアップ!
体重が 6kg アップで、計った方に「太りましたぁ???」と予想通りの
突っ込みを受けたばかりでありますが・・・
「腹が減っては戦はできぬ!なんですよ!」と強く言いたいこの頃・・
さて、東京サラリーマンランチのご紹介。 

 Sarameshi2_1

・ランチと言うより仕事帰りにラーメンを一杯!という感じで
 頂きました東京ラーメン。ちょっと期待までの味では無かったので
 次なるお店にチャレンジですな!

 Sarameshi2_2

・出向き先でのランチラーメン!結構おいしかったです!
 初めてのお店なので普通盛りを頼んだんですが、
 ちょっと物足りなかったので、次回の際は大盛り系に
 したいと思います!

 Sarameshi2_4

・知る人ぞ知る場所にある韓国料理のお店でお気に入りの一品
 ずばり「カルビうどん」、結構大きめの皿にごろごろとカルビが
 入っているだけでなく、なんと小ライスを無料で足せるんです!
 うどんを食べた後に、ご飯を入れればカルビクッパ!
 もう大満足です!happy01

 Sarameshi2_3

・最近の当たりなお店がここ!肉を食いたきゃここでしょ!
 ってな満足感のあるボリュームとステーキ!という味わいの
 ランチメニューです。今日はがんばるぞ!っという日におすすめ!
 東京ランチ恐るべし!!ってなお店ですね。happy01

 あ、今年の目標はダイエットだったぁ〜・・・coldsweats01

| | Comments (0)

February 08, 2014

東京が雪国のように!

金曜の天気予報で東京も雪になります〜というアナウンスが
しきりに流れていたのですが、よく土曜になってビックリ!
確かに初雪ながら今まで以上の積雪です!

 Tokyo_ooyuki_4

ベランダにつもった雪の厚さからしてもビックリな積雪量。

Tokyo_ooyuki_3

外に食料を買い出しに出かけたのですが・・・まるでスキー場に
遊びに行ったような積雪状態! しかもパウダースノーで
なんか気持ちいい雪の積もり方をしていました!

 Tokyo_ooyuki_1

風もすごかった事もあり、軽いよこ吹雪状態!いい歳ながらに
おもわずはしゃぎたくなる雪の降りよう!これが休日の積雪で
ほんと良かったですhappy01

| | Comments (0)

« January 2014 | Main | March 2014 »