« 気がつけばブログの更新が・・・ | Main | 今日は床屋に行ってきました »

July 15, 2013

やっぱり夏!暑いですねぇ

この週末は遠出をせず、近場で美味しいものを〜っということで
あれこれ歩いていましたが、やっぱり夏!ちょっと外を歩いた
だけで汗びっしょり。こりゃダメ、退散という感じでエアコンの
効いたお店や電車で涼み文明のありがたみを感じる訳ですが
昔の人は、この暑さのなか、どうやって暮らしていたんでしょうねぇ

さて、最近知ったのですがファミマでセルフサービスの
お持ち帰りカフェラテメニューが登場!アイスカフェラテ180円
なのですが、氷が入ったカップを渡されて、セルフで機械を
操作してはい出来上がり!暑い夏にもってこいの美味しい
カフェラテで、ちょっとしたマイブームです。smile
(ウチの最寄りのコンビニがどちらもファミマなのでhappy01)

■あじわいファミマカフェ カウンターコーヒー
 http://www.family.co.jp/goods/recommend/countercoffee/index.html

いえちかコンビニで買えてしまうと言うワナですから・・
暑い夏の帰り道に思わず買ってしまいそうhappy01
まあ、気分リフレッシュと思えば安いかも?happy01

|

« 気がつけばブログの更新が・・・ | Main | 今日は床屋に行ってきました »

Comments

最近、コンビニで、レギュラーコーヒーに力入れてますよね。
セブンイレブン然り、ローソン然り。
私は自分で淹れる人なんで、滅多に買いませんが。

Posted by: どぎー | July 25, 2013 at 01:00 PM

セブンのはラテがなくて苦目だけど、ファミマはラテがあって味もいいですね。あと、昔は緑や風もありこんなに暑くなかったのではないかと思います。

Posted by: wara | August 14, 2013 at 09:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 気がつけばブログの更新が・・・ | Main | 今日は床屋に行ってきました »