« わかんねぇ~ | Main | 朝が苦手ですから・・・ハイ »

February 18, 2007

ミニ・ワインセラー購入!

お酒好きとしては持っておきたい一品と言えばワインセラー!
実家にお歳暮で届くワインをゲットしたり、最近お酒好きが幸い
してワインのお土産を頂くことがあったりして、ワインストック
が増えたこともあり、昨年末から「ワインセラーが欲しい!」
と考えていたのですが、とうとう購入してしまいました!

 Wa6br_01 Wa6br_02
 【収納場所の確保が大変!?】 【6本のワインボトルを収納できます】

購入したのはデバイススタイルの Angelshare-WA-6-BR

このワインセラーの温度調節は冷蔵庫の様なコンプレッサー式で
はなくペルチェ方式なので振動も少なく音も静か。いろいろな
メーカーがワインセラーを出している中で決め手となったのは
消費電力の低さ。パソコン通な方ならペルチェ素子が意外と電力
を必要とすることをCPUクーラーなどに利用してご存じの事かも
しれませんが、どうやらセラーの断熱設計の性能が高いためか、
この WA-6 では定常運転時消費電力 10W とかなりの省電力設計
なのです。(常時電源を入れておくものなので電気を食わないに越
したことはないですよね!)

私の家の場合、一番苦労したのはワインセラーの置き場所なの
ですが、普段は開けないだろうと言うことを考慮して机の下のス
ペースに置くことに。(お陰で部屋の大掃除が必要となった訳です
が(笑)) 広いキッチンをお持ちの人ならキッチンに置いても邪
魔にならないサイズとは思いますが、もちろんコンセントが近く
に必要ですので購入前に置き場所の検討を付けておく事をオスス
メします!

これでワインストックを安心して夏場を越す事ができることにな
った訳で、ちょっとコダワリの一本でも探してみようかと思いま
す(^o^)

|

« わかんねぇ~ | Main | 朝が苦手ですから・・・ハイ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« わかんねぇ~ | Main | 朝が苦手ですから・・・ハイ »